【西宮市】甲子園けやき散歩道沿いに6月にオープンした「ACCEPT COFFEE ROASTER(S)」。実際に行ってきました!

ちょっと前から気になっていた、甲子園けやき散歩道(旧国道)沿いに新しく建った「ウィンビル」。外観1階にお店が出来たのかなと思って調べてみると、2021年6月にオープンした「ACCEPT COFFEE ROASTER(S)」というお店でした。

ホームページによると「ハンディキャップのある方々がオシャレな空間で誇れる仕事」をするコーヒーショップとのこと。

というわけで、2021年9月24日(金)に立ち寄ってみました。看板お店の方の話では、ロゴは「太陽と船」がモチーフとのこと。店ロゴ「なかなかコーヒーショップとは思ってもらえない」と苦笑いされていました。

焙煎豆の販売が主ですが、コーヒーのテイクアウトも可能。コーヒー最近は「COFFEE GATE NISHINOMIYA」の流れもあって、コーヒーショップが増えている西宮市。

コーヒーが、市の新しい名物になるかもしれませんね。

なお10月以降は、これまで定休日だった月曜日も営業されるとのことです。営業日の看板

2021/09/27 15:00 2021/09/27 15:00
古本卓嗣
ジモネタ西宮
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集