【西宮市】甲子園警察署のマスコットキャラ「トラポリス」がバージョンアップ!コウシくんとエンちゃんという名前が付きました!!

2021年9月12日(日)にコミュニティ放送「さくらFM」を聴いていると、甲子園警察署に新たなマスコットキャラクターが登場したとの情報が。

というわけで、9月13日(月)に行って確かめてきました。外観よく見ると、エントランスに黄色い物陰があります。エントランス額の模様が「甲」の字になった、トラをモチーフにしたマスコットキャラクターで、新たにコウシくん(左)とエンちゃんという名前が付きました。コウシくんとエンちゃんこれまでも「トラポリス」として市政ニュースや広報誌に登場していましたが、デザインの見直しなどが行われたそうです。

署の方のお話では「ゆくゆくは同じトラということで、トラッキーたちと共演したい」とのこと。

今後の活躍に期待したいですね!

2021/09/14 15:00 2021/09/14 15:00
古本卓嗣

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集