【西宮市】甲子園歴史館が、リニューアルのため9月6日から閉館。"新館"の建造も進んでいます。

2021年9月6日(月)、阪神甲子園球場内にある甲子園歴史館が閉館となりました。

これは、酒蔵通りを挟んだ向かい側に新しい建物を造り、そちらへ移転するためのもの。ポスターこちらの工事も4月から始まっています。工事中の新館既に鉄骨は組み上がっているようです。新館の鉄骨リニューアルオープンは2022年3月とのことなので、来春のセンバツ高校野球開幕に間に合うのかな?正面その完成が、今から待ち遠しいですね。

なお、休館中もスタジアムツアーは行われるとのことです。ツアー開催告知

【西宮市】約1年間、工事が保留されていた「甲子園歴史館」。その移転工事が始まりました。

2021/09/12 15:00 2021/09/12 15:00
古本卓嗣

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集