【西宮市】かねてから噂になっていた、阪急電車の「武庫川新駅」。実現に向けて検討が始まりました!

2021年9月3日(金)、西宮市の石井登志郎市長はTwitterで「(仮)武庫川周辺阪急新駅に関する検討について」の報告書を発表したと投稿しました。

これは戦前からある「阪急武庫川新駅」設置構想についてのもので、最近では2012年にも調査が行われています。武庫川橋梁実際に西宮北口駅から大阪梅田行き電車に乗ってみると、中津浜線との踏切を越えると↓↓のような景色に。中津浜線踏切の東2004年に橋が架け替えられた際に、橋げたが上下線の線路ごとに分離されました。武庫川橋上駅が出来るとすると、ホームはその間の部分になるのでしょうか。

現在、最寄りの駅までの距離が1km以上離れている地域だけに、利便性が上がることは間違いなさそうです。

実現した際の駅名がどうなるのかも、気になりますね!

2021/09/07 15:00 2021/09/07 15:00
古本卓嗣
ジモネタ西宮
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集