【西宮市】寝屋川市で「となりの人間国宝さん」になった、たこ焼き粉専門店「としのぶさん家の粉」が苦楽園に進出!実際に焼いてみました!!

2021年7月28日(水)に、越木岩筋を北上していると・・・。

↓↓のお店を発見!開店告知定休日もあって、8月6日(金)に、やっと行くことが出来ました。

実は6月29日(火)に関西テレビ「よ~いドン!」で見て気になっていたお店。入口まさかの西宮進出にビックリでした。

店内には、鉄板や粉の展示。商品棚そして、なぜかボクシンググローブ。ボクシンググローブ聞けば、こちらのお店のオーナーは元ヘビー級ボクサーの石田順裕さんで、寝屋川ではボクシングジムもされているとのこと。

というわけで、さっそく「お試しセット」を購入して焼いてみました。お試しセット卵白粉も入っているので、卵不要というのは嬉しい話。

分量どおりに粉を水で溶くと緩い印象を受けますが、天かすを入れるとふやけるので大丈夫。焼く前撮りながらでやや焼き過ぎたかなと思いましたが、、、焼き上がりいわゆる「カリトロ」に仕上がって、美味しくいただけました!

ちなみに月・火・木曜日が定休日ですが、その日はお隣の「RAT☆RACE」で購入可能とのこと。

「おうち時間」でタコパをするには、打ってつけかもしれませんね!

なお、店内ではたこ焼きは焼いていませんので、ご注意ください。

※情報提供、ありがとうございました!

2021/08/07 15:00 2021/08/07 15:00
古本卓嗣

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集