【西宮市】7月24日から始まった「みやたんと ようかいむらの ようかいみーつけた」スタンプラリー。早速、チャンレンジしてみました!

2021年7月24日(土)から始まった「みやたんと ようかいむらの ようかいみーつけた」スタンプラリー。

西宮市内の38のスポットに隠れている、計60匹のようかいやかみさまを見つけるスタンプラリー。スタンプ台キャラクターをデザインしたのは”みやたんのおとーちゃん”こと、絵本作家のたかいよしかずさん。

というわけで、実際にようかいのそばのQRコードを読み取ると・・・。スマホのスタンプ画面「スタンプを押す!」を押してクイズに答える(=正解するまでOK!)と、スタンプがゲット出来ます。

甲子園浜自然環境センターにいる人魚の「なみみん」や、なみみん廣田神社の「びえびえ」のように、その場所にちなんだようかいも。ビエビエ子どもたちだけでなく大人も楽しめそうですね。

なおスタンプを10個ためると、特典に応募出来るとのこと。イベトちらし阪急西宮ガーデンズなど、複数のようかいが潜むスポットもあるので、意外と簡単にスタンプが貯まるかもしれませんよ!南側なお、同時進行で「のっぺぺ おえかきコンテスト」も開催中です!のっぺぺ

【西宮市】あのマスコットのおとーちゃんのイラスト展が、大阪・天満橋で開催中!7月5日までです。

プレスリリース

2021/07/28 15:00 2021/07/28 23:14
古本卓嗣
ジモネタ西宮
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集