【西宮市】7月31日、阪神バスが運行ダイヤ見直しを実施!阪神甲子園とJR尼崎駅を結ぶ路線が新設されますよ!!

2021年7月31日(土)、阪神バスが運行ダイヤ見直しを実施します。ダイヤ見直し案内西宮市に関連する部分では、阪神甲子園とJR尼崎駅を結ぶ路線が新設されること。

これまで阪神杭瀬駅北に行っていた便の行き先が、JR尼崎(南)に変更となるようです。阪神杭瀬駅北行きのバス併せて、これまでの約40~60分に1本だったのが、約60分に1本に減便されてしまう様子。新しい時刻表ただ前向きにとらえると、西宮市内からJRの新快速停車駅に直接乗り入れるバスは、実質初めてかも(芦屋市域の阪急バスや、三宮駅前を通る阪神バスの西宮神戸線を除く)。

阪神甲子園の乗り場は、そのまま11番。11番のりばホームページの時刻表検索によると所要時間は34分と、電車利用より時間はかかりますが「抜け道」ルートとしての価値はあるかもしれませんね。

 

2021/07/27 15:00 2021/07/27 15:00
古本卓嗣
ジモネタ西宮
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集