【西宮市】6月24日にオープンした、新しい「コープ西宮南店」を覗いてきました!意外なモノに、思わず吹き出したりして!?

2021年6月24日(木)、以前から工事が行われていた「コープ西宮南店」がオープンしました!アドバルーンというわけで、早速行ってきました。

1階はエントランス↓↓と、駐車場・駐輪場のみ。エントランス2階と3階へは、ここからエスカレーターで上がります。

特に2階はコープこうべのフロアとなっています。フラットなスペースで全て揃うので、お買い物には便利かも。

また一角には「しましまひがしまち」という、休憩スペースもしましまひがしまちシマウマの中にキリンが混ざってるのはご愛敬。

旧「コープ西宮南店」にあった、まちライブラリー「ぷくぷく」もココにお引越し。絵本の本棚絵本たちも、そのままやって来ています。

1階エスカレーター脇には宅配「めーむ」のロッカーと並んで、Amazonロッカーがあったこと。Amazonロッカーその名前が「かすじる」!!かすじる意外過ぎるネーミングに思わず吹き出してしまいました。

訪問した正午過ぎには入場制限もあり、かなりの混雑ぶり。入場制限中しばらく開店記念セールも続きそうなので、改めてゆっくり行ってみたいと思います。

【西宮市】工事中のコープこうべ「コープ西宮南(東町)新店」オープンは6月24日。これに伴い「コープ西宮南」「コープ香櫨園」は6月上旬で閉館となります。

 

 

2021/06/24 15:00 2021/06/25 08:10
古本卓嗣

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集