【西宮市】MBSテレビ「ちちんぷいぷい」が3月12日の放送をもって終了・・・。西宮でも数多くの収録や中継が行われました。

MBSテレビ「ちちんぷいぷい」の放送が、2021年3月12日(金)をもって終了します。

関西全域でロケが行われ、西宮や芦屋でも多くの中継や収録がありました。

中でも「ぷいぷいファミリー」のアーティストによるライブ中継で、最も多かった場所の1つが、阪急西宮ガーデンズ「木の葉のステージ」ではないでしょうか。木の葉のステージ2011年11月にリリースされたぷいぷい軽音部「未来の花束」のスペシャルイベントも、ここから生中継されました。

この曲の時には、11月6日(日)のららぽーと甲子園「パークウォールコート」特設会場でもライブが。パークウォークコートステージに上がった中(あたり)孝介さんのブログにも、その様子が書かれています。

ちなみに↓↓のCDも、当日ここで購入したものです。ぷいぷいファミリーのCD握手会では、今はフリーになった吉竹史アナウンサーとお話出来たのも懐かしいです。

来週以降、関西の夕方のお茶の間が寂しくなりますね。

2021/03/12 15:00 2021/03/12 15:00
古本卓嗣

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集