【西宮市】待ってました!阪神甲子園球場で"2年振り"に観客による「六甲おろし」が流れました!!

2021年3月9日(火)、阪神甲子園駅周辺に、あの懐かしい賑わいが戻ってきました!

阪神甲子園球場で午後1時から、プロ野球オープン戦「阪神タイガースVS広島東洋カープ」の試合が開催されました。試合案内そこで、開門予定の午前11時頃の球場付近の様子をレポート。

駅から球場までの遊歩道には、ファンクラブ追加募集のテントが。ファンクラブのテント球場一塁側のタイガースショップには、選手の等身大パネルもあります。選手の等身大パネル早速、記念写真を撮っている女性ファンの姿も見られました。

またミズノスクエアでは、新型コロナウイルス接触確認アプリ「COCOA」の導入推進キャンペーンも行われています。COCOA推進キャンペーンのテント「COCOA」の起動画面と当日の入場券を提示すると、球団オリジナルグッズがもらえるそうです。

その新型コロナウイルス感染対策として、球場内に持ち込むカン・ビン飲料からコップ容器への移し替えは中止されています。飲み物の移し替え中止案内入場時の手荷物検査もありますので、ご注意ください。

なお試合は、6-4で阪神タイガースが勝利!

去年は無観客試合だったので、2年振りにこの時期にファンによる「六甲おろし」が歌われたことになります。

この”日常”が戻ってくると、やっぱり嬉しいですね!

2021/03/09 16:30 2021/03/09 16:30
古本卓嗣

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集