【西宮市】2月11日にオープンした「たまご専門 本巣ヱ」。実際に行って来ました!その"たまごパン"のお味は・・・。

当初は2021年1月18日(月)にオープン予定だった、苦楽園口の「たまご専門 本巣ヱ(もとすえ) 苦楽園店」。開店告知非常事態宣言もあり、2月11日(木・祝)に延期となっていました。

その様子を見に、2月13日夕方に再度訪問。

焼き上がりの17時30分に合わせて、かなりの行列が出来ていました。

メニューと、当日購入可能なパンについての説明を。メニューちらしこの時は「濃厚たまごパン」と「はさけるパン みかん」のみでした。

整理券を受け取って並んでいると、オーナーさんらしき方が、たまごパンの解説を。説明するオーナーちなみに「焼き立てもいいけど、フレンチトーストが一押し」だそうです。

というわけで、「濃厚たまごパン」を購入して帰宅。箱一辺9cm弱と、意外と小さ目です。

てっぺんの焦げ目は、1つ1つバーナーで付けられていました。たまごパン食べてみると、パンよりもケーキの方が近いかもしれません。

そして、おススメのフレンチトーストも。フレンチトースト焼き始めフライパンに溶かしバターを作り、焼いていきます。

ひっくり返すと、こんなカンジになりました。フレンチトースト焼き終わりサクっとした歯ざわりとフワっとした食感で、よりたまごの味も感じられる気がします。

トーストしてもよし、冷やしてもよしとのこと。食べ方冷蔵庫で1週間程保存出来るようなので、色々試してみるのもアリかと思います。

なおパンの焼き上がりは10時、11時30分、16時、17時30分の予定です。

売り切れの場合もありますので、ご注意ください。

【西宮市】1月18日にオープン予定だった「たまご専門 本巣ヱ」。2月11日に延期されています。

 

2021/02/14 15:00 2021/02/15 10:38
古本卓嗣

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集