【西宮市】ららぽーと甲子園で、サーモグラフィーを使った非接触型検温所が稼働開始!?様子を見てきました。

2020年12月10日(木)、ららぽーと甲子園に行ってみると・・・。

1階ウッズウォークモールに、何やら見慣れぬモノが。2階からエスカレーターで1階に降りて、近付いてみました。

どうやら、検温所のようです。1階から顔を自動検知してサーモグラフィーで測定するようですが、調整中なのか高めに表示されました。

因みに2階球場側エントランスには、消毒台に体温計があります。消毒台こちらで測ると↓↓だったので、大丈夫かな?体温計表示また、ユニクロやY!mobileなどでは独自で検温も行っていますよ。

なおサーモグラフィー検温所は、現在この1カ所のみとなっています。

2020/12/12 15:00 2020/12/12 15:00
古本卓嗣

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集