【西宮市】ネズミ年ということで、気になったのが「バンクシーのネズミ」。1年経った今は・・・。

約1年前に日本各地で見つかったと話題になり、【西宮市】何かと話題のバンクシーアート。なんと、西宮市内でも発見しました!でも紹介した「バンクシーの傘をさすネズミ」。歩道のネズミ2020年の干支はネズミということで、現状を見に行ってきました。

阪神西宮駅から西に、電車の高架下を歩きます。ネズミがある歩道足元に目をやると、ありました。

傷付けられたり消されることもなく、ほぼそのままの状態。2020年の様子余談ですが「御伽草子」には、西宮神社からお供え物を盗んだネズミが出てくる話があります。

その近くにある、というのも不思議な縁ですね。

(文:古本卓嗣)

 

2020/01/03 15:00 2020/01/03 15:00
古本卓嗣

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集