【西宮市】東京オリンピック聖火リレーのルートが、12月17日に発表されました!というわけで、ちょっぴり試走(?)してきました。

2019年12月17日(火)、東京オリンピック聖火リレーのルートが発表されました。

西宮市では、このようなカンジです。

【西宮市】11月3日は「2019にしのみや甲子園ハーフマラソン」。阪神甲子園球場がスタート地点の為、ららぽーと甲子園周辺の道路が通行規制になります!!で紹介したハーフマラソンのルートをトレースするようですね。

というわけで、実際に走って(歩いて?)きました。

スタートはこちら、阪神甲子園駅西広場。工事中の西広場ここから、球場東側を通って公式サイトのルートではライトスタンド側を回って、甲子園筋に抜けるものと思われます。甲子園筋と酒蔵通り交差点よりここから南下して、浜甲子園運動公園へ。南端左折して、浜甲団地通りへ。

旧・鳴尾球場跡を示す銅像を見ながら走ることになります。球場跡モニュメントゴールは、浜甲子園運動公園東駐車場。

シールド工法のドリルがモニュメントとして飾られているのが特徴です。東駐車場そういえば阪神・淡路大震災の時には、ここに仮設住宅が立ち並んだのを思い出しました。

「復興五輪」にふさわしいゴールかもしれませんね。

(文:古本卓嗣)

2019/12/18 20:49 2019/12/21 23:08
ジモネタ西宮
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら