【西宮市】大阪府立江之子島文化芸術創造センターで開催中の「JILLA西日本グループ展『緋色』」に行ってきました。西宮在住で、意外なところで活躍されている作家さんの作品も!

日本イラストレーション協会(JILLA)による「西日本グループ展『緋色』」が、大阪府立江之子島文化芸術創造センターで開催中です。告知ポスター出展者の中に気になる名前があったので、行ってきました。

その作家さんとは、天野勢津子さん。天野さんの作品全国健康保険協会「けんぽだより」等でイラストを描かれています。

以前【西宮市】本日7月21日は、3年に一度の参議院議員選挙の投票日です。既に準備が整った様子の前夜の模様をお届け致します。でも、そのイラストを使わせていただきました。

あまちゃ工房

かわいらしいタッチが特徴的ですね。

もう一方が、土田菜摘さん。土田さんの作品関東で活動後、2018年に生まれ故郷の西宮にUターンされました。

三省堂「例解小学国語辞典 第七版」には、約50点のイラストが掲載されているとか。

身近な場所に、意外なところで活躍されている方がいてビックリですね。

期間は2019年12月15日(日)まで。

最終日には、天野さんも在廊されるそうです。

(文:古本卓嗣)

2019/12/13 21:36 2019/12/13 21:36
古本卓嗣
ジモネタ西宮
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら