【西宮市】かつて「隣の人間国宝さん」に選ばれた、Gallery Kooの”月イチカレー”。実際にいただいてきました!

笠屋町のみやこ商店街の一角にある、Gallery Koo

現在は休業中なのですが、月1回ペースでオープンしています。営業中ののぼりギャラリーとしての展示や雑貨販売もされていますが、知る人ぞ知る名物が。

そう、カレーなんです。

トマトとタマネギをふんだんに使った、無水カレー。無水カレーオレンジ色に見えるのは、季節柄、ニンジンではなくてカボチャ。

なんと、数年前には関西テレビ「よ~いドン!」の「隣の人間国宝さん」に選ばれました。優しい辛さが特徴で、キッズ用も用意されています。

次回は1月11日(土)を予定されているようです。

ただし、10食程度の提供ですので「無くなってたらゴメンなさい」とのことです。

(文:古本卓嗣)

2019/12/07 23:33 2019/12/09 22:49
古本卓嗣

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集