【西宮市】阪神武庫川駅のホーム延伸工事が進行中!まもなく川の上が、全てホームになります。

2019年12月2日(火)、所用ついでに阪神武庫川駅で途中下車。駅名標【西宮市】10月1日、阪神鳴尾駅が駅名を改称!線内で一番長い駅名になりました。で紹介した駅名改称により、隣の駅の表記が窮屈になったのは、ご愛敬。

ホームに降り立って目に付いたのが、こちらの鉄骨です。神戸方面ホーム西寄り【西宮市】阪神武庫川駅のホーム延伸工事が始まりました。期間は2020年3月末まで。これで市内の快速急行停車駅は、全て8連対応になります。で紹介してから約半年で、徐々にその姿が見えてきました。

こうして見ると、この鉄骨が足場になるのがよく分かります。梅田方面神戸寄りの足場また梅田方面のホームは、拡幅する模様です。梅田方面ホーム通路右側に、新らたに柵を設けるのかな?

2020年3月末には、川の上が全てホームになりそうですね。

(文:古本卓嗣)

2019/12/03 23:28 2019/12/03 23:35
古本卓嗣

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集