【西宮市】大東公園の桜が”新品種”と認定!その名前の公募が始まりました。あなたなら、どれを選びますか?

【西宮市】西宮市植物生産研究センターが、新たに「西宮市オリジナルサクラ」2品種の増殖に成功!”越水早咲き”と、もう1つは・・・。で紹介した大東公園の桜が”新品種”としてされ、ついに名前の公募が始まりました。満開の様子遠目から見ると、1本だけ花の色が違うのが分かりますね。1本だけ色が違う桜その桜の愛称募集が、市のホームぺ―ジで始まりました。

下記の5つが、その候補とのこと。

 1.「早咲紅今津(はやざきべにいまづ)」
 2.「今津郷寒桜(いまづごうかんざくら)」
 3.「今津紅寒桜(いまづべにかんざくら)」
 4.「寒桜今津郷(かんざくらいまづごう)」
 5.「寒咲紅今津(かんざきべにいまづ)」

11月29日(金)まで、 北山緑化植物園内植物生産研究センター、市役所本庁舎6階・花と緑の課、鳴尾浜臨海公園南地区内・花工房、市役所本庁舎1階、北山緑化植物園内・緑の相談所に投票箱が置かれる他、郵送でも受け付けられるそうです。

あなたが選んだ名前が、新種の桜の名前になるかもしれませんよ!

(文:古本卓嗣)

2019/11/04 21:49 2019/11/04 21:49
古本卓嗣

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集