【西宮市】8月27日、甲子園八番町に「麺や五山 甲子園」がオープン!以前は「とんこつ牡丹」だった場所です。

2019/08/27 17時18分

8月27日(火)、甲子園八番町に「麺や五山 甲子園」がオープンしました。外観【西宮市】甲子園の「とんこつ牡丹」が休業から半年!新たに出来るお店への応援で、とのことですが・・・。で紹介した「とんこつ牡丹」があった場所です。外観ここしばらく改装工事が続いているな、と気になってはいましたが・・・。オーナーも代わったようですね。

実際に、こちらのラーメン「極らー麺 TKG付き」をいただいてきました。極らー麺魚のダシが効いた、クリーミーなスープが特徴。

好みで黒胡椒やチリペッパーを足して、変化を楽しむのもいいですね。食べ方ガイド〆の卵かけご飯をいただくと、また違った味わいになります。

野球観戦やららぽーと甲子園への買い物がてらに寄るのに、いいかもしれませんね。

この「麺や五山 甲子園」の場所は、こちら↓↓です。

営業時間は

平日:午前11時から午後2時(ラーメン)と、午後5時から8時30分(つけ麺)
休日:午前11時から午後3時
で、定休日は木曜日となっています。

また8月31日(土)までは極らー麺が750円→700円、極付け麺が860円→750円とのことです。
8月29日まででした。お詫びして、訂正致します。

野口さん情報提供ありがとうございました。

(文:古本卓嗣)

ジモネタ西宮
号外NET他の地域

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ