【西宮市】8月6日は、高校野球開幕&”虎ローソン3号店”オープン。当日の状況を確かめてきました。その実力や、いかに!?

2019/08/06 22時15分

8月6日(火)、第101回全国高等学校野球選手権大会が開幕。

そして【西宮市】阪神甲子園球場横の山本珈琲に新展開!コンビニエンスストア「ローソン」になるそうです。オープン日は、あの大会の日です!で既報のとおり、ローソン阪神甲子園球場前店が開店しました。開店初日・昼日が日だけに、混乱が予想されましたが・・・。

店内には「順路」の表示がされるなど、万全の策を練られた模様。店内の順路表示また、駅のホームから見ると・・・。球場方面意外にも、その姿はほとんど見えません。

球場出口の階段を下りると、コロワ甲子園やアズナス甲子園駅西口店が見えます。コロアとアズナスおそらく、こちらに立ち寄る人の方が多いのかも。

まだまだこれから、といった感じでしょうか。駅側外観ちなみに8月8日(木)までは、パンやおにぎりが30円引きのセールを行っています。パンの陳列棚そして、何よりの課題は、プロ野球開催時でしょう。

2階には、イートインスペースが設けられています。2階のイートインスペース何せ、球場からはこの近さ。オープン日・夜良くも悪くも、阪神ファンの溜まり場にならないことを願います。

とはいえ、コロワが22時、アズナスが23時で閉まる現状。

地元住民の強い味方になってくれるといいですね。

(文:古本卓嗣)

 

ジモネタ西宮
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

ページの上へ