【西宮市】門戸厄神駅版「グルメマスターズ」が完成!?神戸女学院生が作った冊子を片手に”まちブラ”しませんか?

【西宮市】これ1冊でえびす顔に!?「西宮グルメマスターズ」と一緒に食べ歩きをしませんか?で紹介以降、秘かなブーム(?)となっている「西宮グルメマスターズ」。

これの”門戸厄神版”ともいうべき、小冊子が誕生しました!駅前と表紙その名も「MACHIARUKI mondo」。

神戸女学院大学で「地域創りリーダー養成プログラム」を受講する学生が、最寄り駅である阪急門戸厄神駅界隈の飲食店など25店を、1冊の小冊子にまとめました。

その内容は・・・。東光寺でインスタグラム風にレイアウトされているのが、イマドキですね。

実際に作った学生さんからは「店主の方が外国人で、言葉が通じず苦労した」「もっとインスタを意識して、写真を選べばよかった」とのこぼれ話も。

そんな彼女たちプロデュースの1冊を手に、たまには門戸厄神駅界隈を”まちブラ”してみませんか?

なお「MACHIARUKI mondo」は、阪急門戸厄神駅↓↓界隈にある掲載店で入手出来るとのことです。

(文:古本卓嗣)

2019/03/08 20:00 2019/03/08 20:02
古本卓嗣

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集