【西宮市】33回目を迎えた「まちのちゃぶ台@カフェいりたて」。一緒に晩御飯をいただいてきました!

最近、あちこちで見られる「子ども食堂」。

西宮市内でもそのような活動をしている場所はいくつかありますが、その中でも先駆け的存在の「まちのちゃぶ台@カフェいりたて」に行ってきました。ロゴ月1回ペースで、今回で33回目。3年近い歴史があります。

まずは、みんなで食事の準備。主婦の方の手際の良さも光ります。調理②地元農家さんからいただいた野菜や、釣り好きの方からの「差し入れ」も!太刀魚今回は小さいお子さんもいたので、適宜食べ出すような流れでした。出来たおかずを手に、はいチーズ!料理食後のコーヒーも、自ら焙煎します。調理①たまには、にわか”大家族”でワイワイ、もいいかもしれませんね。

なお参加費は、350円プラスご家庭の食材1品以上です。

会場の、カフェいりたてはこちら↓↓です。

(文:古本卓嗣)

 

2018/12/09 01:49 2018/12/09 02:09
古本卓嗣

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集