【西宮市】「第8回甲子園口バル&マルシェ」に潜入!ノース園口とサウス園口に表れた”差”とは!?

【西宮市】11月10日は「第8回甲子園口バル&マルシェ」開催!サウス園口にもノース園口にも、こんなお店があんねんで!!に、実際に足を運んできました。
諸事情により夕方7時までに行く予定が、8時を回っての到着。

ですが、夜になるとますますバル感が増してきます。
まずは”ノース園口”にある、イタリアンの「IL Grato」から。IL Grato
ピザとパスタのいずれかとの事なので、マルゲリータピザを選択。マルゲリータハウスワインの相性は、もちろん最高!

その足で、ケバブサンドの「BREAKE TIME」へ。BREAK TIMEなんとなくイイ雰囲気です。

どちらも「バルメニュー、まだ行けますか?」に懸命に答えていたのが印象的でした。

続いて”サウス園口”へ。

午後9時を回ると、かなり”終了”の文字が目立ちます。 案内が出ていても「もう通常運転で」というケースもありました。

街行く人からは「バルで気になってた店に初めて寄った」という好意的な評価もあれば、「忙しいからか知らんけど、応対が悪い」「もう終了してて残念」の声も。看板夜とはいえ、省線(=現JR)に分断された旧・瓦木村がひとつになるイベント。

今後も続いて欲しいですね^^。

(文:古本卓嗣)

2018/11/10 23:50 2018/11/10 23:50
古本卓嗣

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集