【西宮市】オープン10周年記念に、リニューアルを行ったカフェ「ストロベリーフィールド」。その様子を見に行ってきました♪

兵庫県

2026年5月1日(金)に、リニューアルオープンした鳴尾町の淡路島カレー&Cafe ストロベリーフィールド外観

こちらが、オープン10周年を機にクラウドファンディングを実施。

その達成により、ライブカフェとして新たなスタートを切りました。

というわけで、7月26日(日)にその様子を見に行ってきました。

内装は大きく変わっていませんが、

壁側には本格的なステージが設けられています。

この日はクラファンのパートナーでもある、シンガーソングライターの高田志麻さんによる「第2回目リターンパーティー」が行われました。

今後は自身のホームグラウンドとして、定期的にライブを開催されるとのこと。

また、こちらにドラムセットを寄贈した2人のドラマー、きぬ。さんとガルさんも来店。

ドラマーのきぬ。さん(左)とガルさん

その腕前を披露してくださいました。

ちなみに高田さんが中心となって行われる「第2回 にしのみや音楽祭(MIYAON)」は、10月11日(日)に六湛寺公園・六湛寺南公園で開催予定。

高田志麻②

こちらも今から楽しみですね!

淡路島カレー&Cafe ストロベリーフィールド
住所
兵庫県西宮市鳴尾町1丁目3-21 エムズ鳴尾ビル 204号室
営業時間
10:00~22:00(ラストオーダー21:30)
定休日
木曜日
最寄り駅
阪神本線鳴尾・武庫川女子大前駅
電話番号
0798-31-1430
関連リンク

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

号外NETまとめ版 GOトピ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NET 会社の素顔News

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!