【西宮市】1月30日に、西宮商工会館向かいにオープンした「ほうじ茶とせんべろ ツルコ」。元バンドマンのオーナーさんが、ワンオペで切り盛りするお店ですよ

兵庫県

2026年2月24日(火)に、市役所前線を歩いていると・・・。

西宮商工会館向かいにあるビルに↓↓の看板を発見!

ほうじ茶とせんべろ ツルコというお店です。

午後3時から開いているということで、その様子を見に行ってきました。

オープンしたのは、1月30日(金)だった様子。

店名はご自身の名前、ではなくご自身が飼っている猫にちなんでいるそう。

フードのメニューはなんと、「せんべろセット」のみです。

というわけで、そちらを並べてみました。

瓶ビールもついて1000円というのは、かなりのお値打ちかも。

かつてバンドをされていたという女性が1人で切り盛りされていて、店内にはギターも置かれています。

ご本人の担当はドラムだったそうなのですが「かつての仲間が、ふらっと立ち寄ってくれたら」との願いもあるそうです。

ちなみに「ほうじ茶も用意していますよ」とのことなので、お酒が苦手でも気さくなオーナーさんと気軽に話が楽しめますよ!

ほうじ茶とせんべろ ツルコ
住所
兵庫県西宮市櫨塚町3-4 CriceNikko西宮 2F
営業時間
15:00~20:00(金曜は21:00)
定休日
土曜日・日曜日(祝日は営業)
最寄り駅
阪神本線西宮駅
関連リンク

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

全国コロッケ特集

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!