【西宮市】1月14日から、西宮阪急で「~九州うまかもん~愛され続けるソウルフードを一堂に!」開催!その様子を見てきました♪
2026年1月14日(水)から、西宮阪急で「~九州うまかもん~愛され続けるソウルフードを一堂に!」が開催されています。
というわけで1月15日(木)に、その様子を見に行ってきました。
1階南側入口近くのフードイベントプラザでは、お弁当を中心に販売されています。
ちょうどお昼時だったので、漂ってくるいい匂いに、ついお腹が鳴ってしまいました。
北側入口近くの催場には、おみやげ物やスイーツなどのお店が並びます。
集中レジ近くには、くまモングッズのコーナーもありました。
気が付くと、あれよあれよという間に商品に手が伸びてしまいました。
またお昼ごはんには、チキン南蛮専門店 金の皿(宮崎)のチキン南蛮弁当をいただきました。
甘酸っぱいタレとタルタルソースは、安定の美味しさですね!
なお「~九州うまかもん~愛され続けるソウルフードを一堂に!」は、1月19日(月)までとなっています。
- 住所
- 兵庫県西宮市高松町14-1
- 営業時間
- 10:00~20:00
- 最寄り駅
- 阪急神戸線西宮北口駅
- 電話番号
- 0798-62-1381
※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。





