【西宮市】10月6日、臨港線沿いららぽーと甲子園近くに「北海ノ蔵」がオープン!海鮮をメインに、北海道が詰まったお店ですよ♪

2022年11月に、少し東に移転したパン工房 ソレイユだった店舗。

改装前

こちらに2024年10月6日(日)、北海ノ蔵というお店がオープンしました。

というわけで、当日の午後3時頃に訪問。

外観

この日の目玉商品のサンマホタテは、既に売り切れ。

看板

中にはいると、店内のショーケースはほぼ空っぽの状態です。

それもそのはずで、道東から産地直送とのこと。ボード

根室市出身のフードマイスター、法月克久さんが目利きされているそうです。

とはいえ冷凍ケースには、花咲カニタラバガニといった北海道特産の海産物が並んでいました。冷凍庫

せっかくなので、特選サケの切り身と干しコマイを購入。サケとコマイ

サケの味は濃厚で、コマイの特有な香りも日本酒との相性はバッチリでした。

ちなみに鮮魚以外にもしょう油ラム肉、また店長さんの好みで北海道のお菓子も陳列。陳列棚

お土産の定番「じゃがポックル」もありました。

「毎日違った鮮魚が届きますよ!」と話しておられたので、度々覗いてみようと思います。

2024/10/07 15:00 2024/10/07 15:00
古本卓嗣

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ