【西宮市】9月中旬に、阪急西宮北口駅近くにオープンした「鍋・鉄板酒場 あじと」。限定4食の「ぷるぷる玉」を食べてみました!

2024年10月1日(火)に、阪急西宮北口駅近くを歩いていると・・・。

津門川を渡ってすぐの場所にあった鉄板串焼・鉄板焼 Utatayaが、鍋・鉄板酒場 あじとに変わっていました。外観

「1日限定4食」と書かれたぷるぷる玉が気になったので、中に入ってみました。メニューそちらを注文すると「大丈夫ですけど、20分くらいかかりますけどいいですか?」とのこと。

待っている間に、チャンジャやっこをいただきました。チャンジャやっこ別添えのしょう油は九州の物で、甘さがチャンジャの辛さを程よく引き立てます。

ぷるぷる玉は、型に入れて蒸し焼きにするスタイル。ぷるぷる玉①

そして焼き上がったのが↓↓です。ぷるぷる玉②

ほんのりとした香ばしさもあって、一番近いのがしっとりしたパンケーキかも。ぷるぷる玉③他にはない食感は、クセになりそうです。

ちなみにお店の方によると、オープンしたのは9月中旬だったそう。

関西では珍しい広島焼きも食べられるので、次回はそちらもいただいてみたいと思います。

なお鍋・鉄板酒場 あじとは↓↓の河合ビルの1階です。

2024/10/02 15:00 2024/10/03 00:42
古本卓嗣

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ