【西宮市】阪神鳴尾浜球場でのファーム公式戦が、9月25日で全て終了。30年の歴史に幕を閉じます。

2024年9月25日(水)、阪神鳴尾浜球場での2024年度のウエスタン・リーグ公式戦が全て終了しました。

2025年に尼崎市のゼロカーボンベースボールパークへの移転が決定しており、30年の歴史に幕を下ろすことになります。

というわけで、最終日に行われた阪神タイガースソフトバンクホークスの試合の様子を見てきました。正門付近

正門には↓↓の貼り紙があり、事前に整理券を持っていないと場内には入れません。貼り紙

それでも外周には、別れを惜しむ人々の姿がありました。外周

場内のスタンドからは、多くのファンが声援を送っています。スタンド

阪神高速高架下にある広場から、外野フェンス越しに辛うじてその様子を伺えました。外野フェンスから

三塁側スタンド横には、選手寮の虎風荘が。虎風荘

また、横田慎太郎選手の「奇跡のバックホーム」などの引退試合もありました。

関係者の集合写真
2021年12月13日(月)夜10時から、NHK総合チャンネルで放送予定の「逆転人生」。 特集は元・プロ野球選 …

数多くの選手がここで過ごし活躍したとを思うと、感慨深いものがあります。

なお試合は、14-6でソフトバンクホークスが勝利しています。

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!