【西宮市】9月15日に、阪神甲子園球場近くにオープンした「麺とかつおの物語」。保護猫活動を行う、猫愛に溢れたお店ですよ♪

2024年8月30日(金)に、阪神甲子園球場近くにオープンする予定だったラーメン店、麺とかつおの物語外観①

台風の影響により開店日が9月1日(日)に変更されるも、漏水などで9月15日(日)に再変更。変更看板というわけで、その初日の9月15日(日)に行ってきました。

ランチタイムに行ったのですが、店先には数人が待っている状態。外観

と思いきや、甲子園筋の歩道で入店待ちの列を作っていたようです。行列案内

時間を変えて夕方に再度訪問し、やっと半月越しで店内に入ることが出来ました。

カウンター5席と奥にテーブル席があり、注文はカウンター上のメニュー横のQRコードから行います。メニュー

今回はかつおラーメンに、チャーシュー2枚をトッピング。かつおラーメン①

太めの麺に、ダシの甘さを感じるスープがよく絡みます。かつおラーメン②

ちなみにこちらで出た利益は保護猫活動にまわし、かつ2階と3階には猫カフェがあるという、まさに「猫愛」に溢れたお店。

次回は、そちらにも足を運んでみたいと思います。

2024/09/16 15:00 2024/09/16 15:00
古本卓嗣

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ