【西宮市】今年(2024年)も「ようかいむらのスタンプラリー」開催中♪8月23日の「ようかいむらのジゾウボン」では、ようかいたちに会えるかも!?

2024年7月19日(金)から始まったイベント「出張!ようかいむらがやってくる2024」。チラシ

期間中は「ようかいむらのスタンプラリー」が西宮市内をはじめ、芦屋市や淡路島などを含め103スポットで展開。パネル

兵庫県を飛び出して、大阪城天守閣そばのミライザ大阪城でもデジタルスタンプを集めることが出来ます。外観

既に終盤に差し掛かり、一部ではようかいカードが無くなっている場所もあるようです。

そして、メインイベントとなる「ようかいむらのジゾウボン」が、8月23日(金)に六湛寺公園で行われます。六湛寺公園2023年に続いて、今回が2回目の開催。

その様子を振り返ると、会場内にはお地蔵さんやようかいたちのパネルが並びました。ジゾウボン①

屋台も並んで、骨釣りといったゲームのテントもありましたね。骨釣り

また、ランダムにお経らしきモノが聞こえてくる演出も。経本怖いのかなと思っているうちに、なぜか途中で笑いがこみあげてきたのを思い出します。

なお、スタンプラリーは9月1日(日)までですので、今からでも間に合いますよ!

2024/08/22 15:00 2024/08/23 14:39
古本卓嗣

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ