【西宮市】8月8日にJR甲子園口ほんわか商店街にオープンした、おにぎり専門店「EIGHT BALL」。神戸・岩屋に続く2号店ですよ♪

2024年8月16日(金)に、JR甲子園口ほんわか商店街を訪れると・・・。

以前はたこ焼き屋のT-ballだった場所↓↓が、T-BALL時代

EIGHT BALL(エイトボール)↓↓というおにぎりのテイクアウト専門店に変わっていました。外観

どうやら店名に因んで、8月8日(木)にオープンしていたようですね。

というわけで、おにぎりセットをオーダーしました。セット

まずは塩むすび(海苔あり)。塩むすびふんわりと優しい感じで、注文後に握っていただけました。

一方のスパム玉子入りスパム玉子こちらはしっかり握られていて、塩味がごはんによく合います。

おかずは唐揚げ4コだし巻き2コが選べるので、今回は唐揚げをチョイス。唐揚げ

メニューも豊富で、気になるものもいくつかありました。メニュー以前取材した、ひちまるのチャーシューもラインナップにあります。

【西宮市】6月からお弁当販売を始めた、阪神西宮駅近くの「焼豚ひちまる」。新メニューの中華丼をテイクアウトしました♪

お手軽にランチを済ませたい時に、ぴったりかもしれませんね!

2024/08/16 16:00 2024/08/16 22:33
古本卓嗣

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集