【西宮市】7月27日に、西宮東口商店街にオープンした「510」。出雲出身のオーナーが営む、隠れ家的お店ですよ♪

2024年8月5日(月)、JR西宮駅から阪神西宮駅に向かって西宮東口商店街を歩いていると・・・。

以前はLa・Chara.というカフェだった場所に変化が。外観

510(ゴーイチマル)というお店に変わっていました。外観

この時は開店前だったので、夕方以降に再訪することに。

聞けば、7月27日(土)にオープンしたそうです。

オーダーした季節の盛り合わせは、7種類の一品がきれいに盛り付けられています。盛り合わせこの日は「二の丑」とあって、うざく(きゅうりとうなぎの酢の物)も並べられている心配りが嬉しいですね。

個人的に気になったのが、あごの野焼き野焼き①

オーナーさんが出雲出身で、子供の頃から慣れ親しんでいたそうです。野焼き②

また、日本酒をはじめとするお酒のラインナップも充実。日本酒メニューに載っていないモノもある様子です。

ちなみに店名は、オーナーさんの名前に由来。ロゴロゴデザインがかわいらしいですね。

隠れ家的感覚で、女性1人でも気軽に入れるお店ですよ!

2024/08/06 15:00 2024/08/06 15:00
古本卓嗣

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集