【西宮市】8月1日は、阪神甲子園球場が開場してちょうど100年!これを記念して、甲子園素盞嗚神社では記念御朱印の特別授与を開始します!!

2024年8月1日(木)で、阪神甲子園球場は開場からちょうど100年となりました。当日の記念ボード

球場で様々なイベントが行われていることは↓↓でも紹介しましたが・・・。

【西宮市】いよいよ明日8月1日に、開場100周年を迎える阪神甲子園球場。その外周の様子を見てきました!

そのライト側に鎮座する甲子園素盞嗚神社では「甲子園球場百周年記念」御朱印の特別授与が始まりました。

7月31日(水)に球場外周を歩いていると、こちらの畑中秀敏宮司に偶然遭遇。宮司お声がけすると、特別に写真を撮らせていただくことが出来ました。

書置き印で、カラーリングは記念イベントに合わせたの組み合わせ。看板

翌日にちゃんと参拝して、授与日も書き込んでいただきました。御朱印ちなみに、阪神タイガースのロゴが入ったしおりも一緒に授かりました。

創建年代は不詳ですが、元禄及び天保年間に再建された記録が残っているのだとか。外観

阪神甲子園球場が出来る以前からこの地を守ってきた由緒ある神社だけに、感慨深いものがありますね!

2024/08/01 15:00 2024/08/01 15:00
古本卓嗣

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集