【西宮市】7月28日は、甲子園口センター街でも夏祭り!夕方には落語も披露されますよ♪

夏休み期間に入り、地域の夏祭りもいよいよ佳境に入ってきました。

2024年7月28日(日)は、甲子園口センター街でも開催されます。エントランス

JR甲子園口ほんわか商店街から分岐した、アーケードのあるエリア。

ステージは、中を通る道路の交差点付近に組まれます。中央部

ヨーヨー釣り、スーパーボールすくい、フリーマーケットといった”定番”のものから、ポスターバレエパフォーマンスや琉球國太鼓演舞の披露なども予定されています。

筆者が面白そうだなと思うのは、社会人落語家・万家遊笑さんによる落語。

演目は「ろくろ首」と、妖怪にちなんだ物なのが夏らしくて興味深々です。人形

梅雨が明けて暑い日が続きますが、屋根があるので強い日差しや急な雨でも安心して出掛けられますよ!

2024/07/28 12:00 2024/07/28 18:31
古本卓嗣

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ