【西宮市】6月12日、兵庫医科大学病院近くに「ソウルからナポリまで。西宮本店」がオープン!大阪・心斎橋から移ってきた居酒屋さんですよ♪

2024年6月12日(水)に、阪神武庫川駅近くを歩いていると・・・。

兵庫医科大学病院近くにある武庫川ハウスの1階に、見慣れない看板を発見!外観

こちらに、ソウルからナポリまで。西宮本店という居酒屋がオープンしていました。看板

この場所は、10年程前にここにあったこももというお好み焼き屋の頃に何度か訪れていたので、気になっていました。外観

大阪・心斎橋から移転して、ちょうどこの日から営業を始めた様子。

ランチ時だったので、自家製ローストビーフ丼(絶品濃厚だれ)をいただきました。ローストビーフ丼①

Instagramによると、以前は1か月に1万食売れたとあって、かなりのボリューム!ローストビーフ丼②ですが、1.5盛やダブルでも食べられそうな程、あっという間に完食してしまいました。

ちなみに店内にはアイスコーヒーも用意されていて、こちらが飲み放題。ドリンクバー暑かったこともあり、すぐに空になっていました。

店名にあるように、韓国・イタリアンを中心とした料理がそろっているようなので、次回はそちらをいただいてみたいと思います。

2024/06/13 15:00 2024/06/13 21:13
古本卓嗣

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集