【西宮市】4月20日、JR甲子園口ほんわか商店街にオープンした「魚河岸こうちゃん」。お魚をその場でさばいてもらえますよ!

2024年4月25日(木)に、JR甲子園口ほんわか商店街を訪れると・・・。

アーケードそばにあったキッチンふき助の場所に、大きく「魚屋」と書かれたのぼりが。のぼり

どうやら魚河岸こうちゃんという鮮魚店に変わったようです。看板

オープンしたのは、4月20日(土)だったとのこと。外観

店内に入ると、まず目に留まるのが大漁旗大漁旗

そしてスーパーマーケットとは違い、パック詰めされていない丸のままの魚が並べられているのは圧巻!魚最近は街中でこういう光景を見掛けなくなっただけに、ちょっぴりテンションが上がります。

お願いするとさばいてもらえると聞いて、アジを刺身にしていただきました。刺身もちろんですが、鮮度は申し分なし。

旬の魚や調理方法についてもレクチャーしてもらえるので、おススメを聞きに度々足を運んでみたいと思います。

2024/04/27 15:00 2024/04/27 15:00
古本卓嗣

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集