【芦屋市】3月15日に、JR芦屋駅近くのビルにオープンした「capsula」。コーヒーのように、ワインを飲んでみませんか?

2024年3月23日(土)に、JR芦屋駅近くを歩いていると・・・。

山手幹線の「大原中央」交差点の南西角にあるビル、ラ・フォーネ芦屋に少し異変が。ビル

テナント看板に「capsula(カプスラ)」という見慣れない文字を見つけたので、行ってみることにしました。看板

地下に降りると、奥に祝い花のあるお店を発見!地下

電子錠のある扉を開くと、そこはワインバーでした。店内

オープンしたのは3月15日(金)で「よく会員制と間違われる」と、オーナーさんが苦笑い。

ソムリエール歴10年以上の方が切り盛りされるので、女性のおひとりさま飲みでも安心です。

好みを伝えると、それに応じたワインが出てきます。ワイン

もちろん、それに合うフードも。フード

「がっつり食べたい方、じっくり飲みたい方、どちらもOK」だそうです。カプレーゼ

ちなみにワイン以外のお酒や、ソフトドリンクも用意されています。メニュー

「15時から開けているので、カフェ感覚でワインを飲みにきて欲しいですね」と話しておられましたよ!

2024/03/26 15:00 2024/03/26 15:00
古本卓嗣

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集