【西宮市】3月2日、阪神甲子園駅前広場で「あゝ懐かしの阪神パーク」が開催!実際に行ってきました!!

2024年3月2日(土)、あの阪神パークが帰ってきます!

甲子園界隈を中心に、かつて二代目のパークがあったららぽーと甲子園などで「あゝ懐かしの阪神パーク」というイベントが行われています。看板

というわけで、メイン会場となる阪神甲子園駅前広場に行ってきました。

駅側には、初代パークのエントランスをモチーフにしたゲートが設けられています。ゲート

場内には、阪神パークの歴史年表のパネルが。パネルその脇のモニターでは、かつて飼育されていたレオポン(ヒョウとライオンの雑種)の動画も見られる様子。

そして、ひときわ目を引いたのが、こちらのふわふわ遊具。ふわふわ遊具当時も園内に同じような遊具があったことを思い出しました。

来場者からは「初代の頃から慣れ親しんだ場所。二代目(のパーク)で遊ばせた娘に、孫を連れてきて懐かしんで欲しい」との声も。ポスター

それだけに、隣接するバスターミナルにあった広告塔が無くなったのが惜しまれます。

【西宮市】阪神甲子園駅バスターミナルにあった"広告塔"の解体工事が始まりました。もう「阪神パーク」の文字は見られません。

夕方5時まで開催されているので、童心に帰りに訪れるのも、いいかもしれませんね。

2024/03/02 13:00 2024/03/02 13:45
古本卓嗣

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集