【西宮市】2月23日にダイヤ改正を行った阪神バス。新設されたバス停に行ってきました!

2024年2月23日(金・祝)に、阪神バスがダイヤ改正を行いました。

【西宮市】2月23日にダイヤ改正を行う阪神バス。市内の2つの病院に、バス停が新設されます!

この時に取り上げた新設された2つのバス停に、実際に立ち寄ってみました。

まずは西宮回生病院前で、こちらがあるのは、阪神西宮駅南口を起点とする浜手循環路線です。浜手循環見づらいのですが、バスの行き先表示にも「西宮回生病院経由」と表記されていますね。

車内で「西宮回生病院前」の案内表示が出ると、病院利用者への運賃返済のアナウンスも流れました。車内

病院のバス停は、時刻表が壁に貼られただけのシンプルなスタイル。回生病院前

送迎バスの役割を兼ねることもあって、数名の乗り降りがありました。

続いて訪れた兵庫医科大学病院前バス停は、1号館東側の歩道にありました。兵庫医大バス停①

JR甲子園口行き、武庫川団地方面行きとも、同じ停留所を使うようです。兵庫医大バス停②土曜・休日は経由しない為、2月26日(月)が運行初日となりました。

バスは、小曽根線と国道43号線の「鳴尾」交差点から、阪神高速武庫川入口の脇を抜けて行きます。鳴尾交差点

その後阪神電車の高架沿いを走り、小曽根線へと戻ります。小松西町

ちなみに阪神武庫川駅へ徒歩2分程度で行けますので、阪神電車への乗り換えにも使えそうですね。

2024/02/26 15:00 2024/02/26 15:00
古本卓嗣

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集