【西宮市】1月1日に発生した、令和6年能登半島地震。その義援金の募金箱が、市内10か所に設置されています。

2024年1月1日(月)に発生した、令和6年能登半島地震。

その義援金の募金箱が、市内でも設置されています。

義援金の詳細については、兵庫県ホームページでもご確認いただけます。

市内で募金箱があるのは、西宮市役所本庁舎↓↓1階の総合案内所や、第二庁舎4階の危機管理室全景

 

鳴尾支所をはじめとする↓↓、瓦木甲東塩瀬山口の各支所、外観

アクタ西宮↓↓西館5階のアクタ西宮ステーション外観

夙川グリーンタウン↓↓1階の夙川市民サービスセンターグリーンタウン上甲子園市民サービスセンターの10か所。

実は筆者も昨年夏に、被災地となった七尾市穴水町を訪問しており、穴水町

その時に乗車した、のと鉄道も被災の為不通に。のと鉄道

車窓から見える、能登半島の先端部が震源になるとは思いもよりませんでした。七尾北湾それだけに、復興したあかつきにはまた足を運びたいと思います。

※地図は募金箱がある西宮市役所本庁舎にしています。

2024/01/14 15:00 2024/01/14 15:00
古本卓嗣

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集