【西宮市・芦屋市】現在劇場公開中の映画「翔んで埼玉 〜琵琶湖より愛をこめて〜」に、西宮と芦屋の地名が登場!あの施設の地下には、いったい何が…。
2023年11月23日(木・祝)から公開されている映画「翔んで埼玉 〜琵琶湖より愛をこめて〜」。舞台を埼玉県から関西に移し、埼玉解放戦線のリーダー・麻実麗が大暴れするのですが…。
なんと滋賀県の琵琶湖がメインの舞台に関わらず、西宮市のあの施設が物語に登場します。
■━━━━━━━━━□
┃#翔んで埼玉の日常 ┃
□━━━━━━━━━■めざせ甲子園〜🚃#甲子園は大阪にあると思いがち#翔んで埼玉 pic.twitter.com/zahzYO7EqB
— 映画『翔んで埼玉』公式 (@m_tondesaitama) November 12, 2023
そう、阪神甲子園球場です。劇中では大阪甲子園球場となっていますが、実際と同様、全国高等学校選手権大会が開催されます。
しかしその地下には、ストーリーのカギを握る工場が。何を作っているか書くとネタバレになってしまうので、ここでは伏せさせていただきます。
ちなみに関西を牛耳る大阪府知事と、その妻である神戸市長が住むのは、芦屋市の六麓荘。神戸市長役の藤原紀香さんも西宮市出身とあって、我が街に縁を感じる作品になっているように感じました。
なお「翔んで埼玉 〜琵琶湖より愛をこめて〜」は、阪急西宮ガーデンズ本館5階のTOHOシネマズ西宮OSで上映中です。