【西宮市】西宮神社の境内で「第1回 えべっさん古本市」開催中!11月27日までですよ!!

2023年11月26日(日)に、西宮神社に立ち寄ってみると・・・。

境内の松林で「第1回 えべっさん古本市」が開催されていました。のぼり

散策していると声を掛けられたので振り返ってみると、声の主は尼崎市内にある古書店、図研の中西隆次さんでした。中西さん

こちらでは、昔懐かしい雑誌や映画のパンフレットなどが販売されています。図研

中西さんの紹介で、↓↓をデザインされたみつづみ書房のブースを訪問。ポップ

「七五三で参詣された親子連れが、絵本を手にする姿も見られますよ!」と話しておられました。みつづみ

他にも、西宮神社近くに実店舗がある栄文社書店には、西宮界隈の歴史書も並んでいます。栄文社

他に大阪や京都、岡山などから、計21店が出店しているとのこと。全景新刊書と違って、ココでしか見つけられない本もあるかもしれませんね。

なお、期間は11月27日(月)までとなっています。

2023/11/26 15:00 2023/11/26 15:00
古本卓嗣

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集