【西宮市】10月21日に阪急門戸厄神駅前にオープンした「あっちゃんのからあげ屋」。「白から」と「黒から」を食べ比べてみました!

2023年10月7日(土)に、阪急門戸厄神駅前を通りかかった時のこと。

門戸交番前にあった、たこ焼きのじゃんぼ總本店 阪急門戸厄神店で工事が行われていました。工事中看板には「あっちゃんのからあげ屋」と書かれていて、同じ系列の唐揚げテイクアウト店になる模様。

その後しばらく様子を見ていたのですが、11月2日(木)に再訪すると、行列が出来ていました。遠景

夕食時でもあり、お弁当を買い求める近隣の大学生らしき姿が目立ちました。近景調べてみると、10月21日(土)にオープンしていたようですね。

というわけで、看板にも書かれている”名物”黒から”と定番”白からとを食べ比べることに。看板

シンプルな味の白から(左)に対し、ほんのりしょう油の香りがする黒からと、好みが分かれるところでしょうか。からあげ

薄めの味付けなので、添付のソースやからしで味変しながらいただくと、より楽しんで味わえますよ!

2023/11/03 15:00 2023/11/03 15:00
古本卓嗣

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集