【西宮市】10月14日、阪急苦楽園口駅近くにオープンした「バスの八百屋 苦楽園口店」。実際に行ってきました!

2023年10月26日(木)に、阪急苦楽園口駅近くを歩いていると・・・。

越木岩筋沿いに、新しい八百屋を発見!遠景

バスの八百屋 苦楽園口店です。近景

オープンしたのは10月14日(土)。告知

西宮市内では阪神甲子園店、甲子園口店に続く3店舗目です。

運営しているのは神姫バスで、2012年6月より農家が収穫した野菜を自ら路線バスに乗り込んで、姫路駅前バスターミナルまで輸送したのが由来なのだとか。イメージ調べてみると、同社では現在、貨客混載事業も行われていて、路線バスで直接運ばれる野菜もあるようです。

というわけで店内を覗いてみると、確かに「丹波の黒枝豆」をはじめとした兵庫県産の野菜が目立ちます。野菜お店の方の話だと「朝採れ野菜なので新鮮、しかも低コストで輸送されているので安いですよ!」とのこと。

筆者も実際に購入させていただきましたが、価格も味もお値打ちに感じられました。看板

地産地消に繋がるという点でも、注目していきたいと思います。

2023/10/28 15:00 2023/10/28 15:00
古本卓嗣

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集