【西宮市】10月2日、阪急甲東園駅近くに「つけ麺 しんば」がオープン!濃厚と淡麗、どっちのスープを選びますか?

2023年10月3日(火)に阪急甲東園駅近くを歩いていると、以前はまぜそばの座右の麺神だった場所が・・・。外観

つけ麺 しんばに変わっていました。

オープンしたのは、10月2日(月)だったようです。

お店の方に「濃厚にしますか?それとも淡麗にしますか?」と聞かれ、今回は濃厚をチョイス。券売機

で、出てきたのがこちら↓↓。つけ麺

せっかくなので、テーブルにあった「美味しい召し上がり方」に従って、食べてみることに。食べ方

まずは麺だけ味わった後、塩のみで。麺と塩自家製麺に麦の甘さを感じましたが、塩だけでも食べられそうなのど越しの良さが。

そして、だしに半分だけつけて実食。麺とだしポタージュのような濃厚なスープが、麺によく絡みます。

テーブルの上には味変用のアイテムが並んでいますが、個人的にはペッパーミルが気に入りました。薬味

今回は並盛にしましたが、大盛でも同額なのは、学生が多い街では嬉しいサービスかも。

次回は、淡麗つけ麺をいただいてみたいと思います。

2023/10/04 15:00 2023/10/04 15:00
古本卓嗣

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集