【西宮市】西宮神社の「西宮まつり」が9月21日から23日の間、開催されます。夕暮れ以降に、だんじりが市中を巡りますよ!

西宮神社の「西宮まつり」が、2023年9月21日(木)から23日(土)の間、開催されます。のぼり

期間中、境内には露店も登場!露店

9月21日(木)夕方には、雅楽の演奏などのステージも行われました。ステージ

そして目玉となるのは、だんじりの曳行。

阪神西宮駅界隈を、夕方以降に巡行します。

というわけで、9月21日(木)の宮出しから。赤門日が暮れてからのだんじりには提灯に灯りがともされるので、なんとも優美な感じがしますね。辻回し

一方で、道中では舞なども披露されて、こちらは勇壮な感じがします。舞

夜の街を行くだんじりは、普段とは違う街の顔を見せました。商店街にて

ちなみにだんじりを曳行する若戎会のInstagramでは、その行程を公開しています。

夕涼みがてら、その光景を見に行くのもいいかもしれませんよ!

2023/09/22 15:00 2023/09/22 15:00
古本卓嗣

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集