【西宮市】7月6日に阪急神戸線の高架そばにオープンした「喫茶ヤーカルフ」。店名の意味は、フィンランド語で「シロクマ」だそうです。

2023年7月13日(木)に、阪急夙川駅から電車のガード沿いを歩いていると・・・。

万葉苑筋のひとつ西の角に、落ち着いた雰囲気のカフェを発見!外観オーナーさんと目が合って思わず入ったのが、喫茶ヤーカルフという変わった名前のお店。

オープンしたのは、7月6日(木)とのこと。

実は数日前にここを通っていたのですが、残念ながら定休日でした。休業日というわけで、そのリベンジ。

店内は青を基調とした、今の季節には嬉しい涼し気なカラーリング。店内

コーヒーはその場で、その都度ハンドドリップしてくださいます。コーヒーカップは、棚に飾られている中から気に入ったモノを選べるのが嬉しいですね。

ちなみに、三ツ豆珈琲さんのコーヒー豆を使用しているそうです。

フードはチーズトースト↓↓、あんバターサンド、白いチーズケーキの3種類。チーズトースト

ちなみに店名は、フィンランド語で「シロクマ」という意味なのだとか。シロクマの置物フィンランド銀行のノベルティーだというこのコ以外にも店内に飾られているので、探してみるのも楽しいかと思います。

2023/07/13 16:00 2023/07/15 19:28
古本卓嗣

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集