【西宮市】もうすぐゴールデンウィーク!市内のあちこちで鯉のぼりが泳ぎ始めました!!

2023年4月20日(木)、門戸厄神地域活性化実行委員会の知人から「今年も鯉のぼりを設置したよ!」との連絡をいただきました。

というわけで、阪急今津(北)線沿いにある、北口町1号公園へ。北口町1号公園①

線路脇のフェンスには、大きな鯉のぼりが何匹も泳いでいました。北口町1号公園②

4月24日(月)には、阪急門戸厄神駅前にも登場。門戸厄神駅前

旧西国街道沿いにある駐車場には、近所の子どもたちによるお手製のものもありました。門戸聞けば「自宅ではあげられなくなったものを寄贈してもらっている」そうです。

一方で、4月26日(水)に臨港線を走っていた時には、夙川にも鯉のぼりを確認!夙川①こちらは、川の上に吊された状態です。

西宮市立中央図書館に近い、酒蔵通りの橋でも見掛けました。夙川②

そのまま北上していくと、阪急夙川駅前にも。夙川③この先も探しに行ってみましたが、どうやらここが北限のようです。

ゴールデンウィーク中の、5月5日(金・祝)の「こどもの日」が近づいていることを実感出来ますよ!

2023/04/27 15:00 2023/04/27 18:24
古本卓嗣

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集