【西宮市】ライフ甲子園店近くにあった「bar caffe gio」。少し駅よりに移転して、2月2日にオープンしています!

2023年2月16日(木)夜に、JR甲子園口駅近くを歩いていると・・・。

以前訪れたトリ屋のトリはキチンとチキン 甲子園口店のあるビルの2階に小変化が。外観bar caffe gio(バル カフェ ジオ)というお店が新たに入ったようです。

初見だとちょっと勇気が要りそうな玄関を開けて、中へ。エントランス

カウンター席を中心とした、落ち着いた雰囲気のお店。店内聞けば、2月2日(木)にオープンしたのだとか。

調べてみると、元々は少し南のライフ甲子園店近くで営業されていた様子。

かわいらしいデザインのメニューが、一際目を引きます。メニューイタリアン中心のメニューで、まずは、前菜の5種盛を注文。前菜2種盛白ワインが良く合います。

そして、気になった「”至高”のだしまきたまごチーズいり」。だしまき「ギリギリまで(だしで)伸ばした」そうで、その大きさとフワフワ感が絶妙でした。

以前からの常連さんの話では「パスタを中心に、夜でもがっつり食べられる」とのこと。メニュー看板次回は、お腹を空かせてから行ってみたいと思います。

※地図は、1階のトリ屋のトリはキチンとチキン 甲子園口店にしています。

2023/02/17 15:00 2023/02/17 15:00
古本卓嗣

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集